無慈悲な総書記の在所不明

 9月の終わり頃、母方叔父んちの法事があって帰って来た妹総書記、金曜(10/18)の夜またも家出。
 その前、8月のお盆にも帰って来ていたし‥っていうかココがカノジョの家なのだからずっといればいいのにチョコチョコ家出する。今回は10月11日が亡き父の誕生日だったし、も、あって1ヵ月近い滞在になったわけなのですがそれが可能という事は多分定職についていないというコトだと思うのですね。だのに、わたしや母からカンパしようとすると怒って受け付けません。一体収入は?
 あと父が亡くなってわりとスグに家出しました。「東京に行く」としか言わずに‥妹総書記がかつて勤務していたマネキン会社はディスプレイでも結構大手、だから全国に支店はあるし、カノジョ自身東京勤務だった事もあるので知り合いがいてもおかしくはナイですが、そんな長期間おいてくれるなんて?それより大阪で一緒に仕事してた頃、たまに「デート」をしていた形跡があるし、父の看護をしている間もたまに大阪に出かけていたので「ああ、カレシがいるんやな」と思っていました。
 だから妹総書記が「東京。居場所は教えない」と頑ななのは、実は「京阪神」にいるのではないか、と勘繰りたくもなるというものです‥

 こんな文章チエブクロに投稿したら「もう大人です。どうしてほうっておいてあげないんですか?」みたいなアンサーが来そうで投稿していないのですが、っていうか別に心配しているワケでもありません。ただ居場所を明かさないというのが不安だったりなのです。

 それは兎も角、お料理です。金曜の夜に「出て行く」というのでその日はお昼に間に合うようシチューをつくりました。
 別に妹総書記が料理にウルサイとかはないのですが(全くナイ)、家にいてたまのバイトしかしていないわたしとしては「晩ご飯ぐらいしっかりしなくちゃな」と思いやはり頑張りました。そしてカノジョが家出してしまった後、なんか脱力してしまいテキトウになってしまいました。
 勿論、母はいますし「今夜は何?」とか言うのですが、あんまりやる気になりません。