オカルト!?

 今日は大阪北部で午前中、ゲリラ豪雨だったとか‥しかし事務所のあるミナミは大丈夫&仕事は9時から12時でしたし、昼過ぎに神戸に帰ってきたのですがポツリとも雨にはあいませんでした。ヨカッタヨカッタ。
 それは兎も角、今日は新しい企画の原案スケッチの仕事だったのですが、提案先はずっとお世話になっていた通販会社の担当者さま!‥「なんだ、辞めたハズなのにまたぞろ?」とか思われると恥ずかしいのでスケッチ+デザイン、そして手書きのコメント等、ちょいテイストをかえておきました。
 基本・アールヌーヴォー好きのわたしなのでほっとくとついついデコラティヴになってしまうのが「如何なものか」。

 そんなわたしと違って父はアールデコ趣味だったので事務所のデザインとかはシンプル。
 中でも美しいキャビネット(画像右)なのですが、何故か水晶玉が‥オカルト‥って、わたしが勤務してた時から置いているのですが(笑)。
 間借りしている上司さん、そのまんまにしているのが微妙。やっぱり父とわたしの空気には「タッチしません〜」なのかな。