一周まわって新しい?

 今日、母の介護の件で区役所の人たちが来るとのこと、ふーんと思ってたら「3時に来はるからね、アンタちょっと出掛けてくれない?」。
 ぐぬぬ‥意味も理由もよく解りませんでしたが、追及するのも面倒なのでとりあえず外出。図書館にでも行こうかなと思いましたがそれはそれで後をひくので却下。
 そこで三宮に。神戸の中心地ですが、ウチからだと私鉄で2駅。暑い時間に鬱陶しいなぁと思いましたが、やっぱりお店がイッパイある所というのはブラブラしてても楽しい!でも「あれも欲しい」「これも欲しい」となるのが辛いところです。
 とりあえずそこは我慢して神戸名物、元町高架下「モトコータウン」に。
 ここは昔「誰が買うんやこんなもの」の暗〜い高架下だったのですが、そこにあるデッドストックものが注目されてから「オサレ」な店がチラホラ‥ そのせいで一気に高級になりました。
 でも、相変わらず安い店もあって、その一軒がわたしのお気に入りのロック系Tシャツ屋さん。
 しかししかし今日は絶対にTシャツは買わないぞ!と心に決めていました。だって‥わたしのタンス、物凄く困ったロックTシャツで一杯だし、イイ年してもうちょっとまともな服を‥例えばユニクロでも‥と思っていたのですが、買ってしまいました。『時計仕掛けのオレンジ』(右画像)\1,900。
 店長さんがまず薦めたのはエルビスとかビートルズ。「僕好きなんですよ!」とのこと。そう言われても‥
 いや、わたしはもうちょっと新しいのが、と思ってニヤニヤしていると「いや、じゃあ、映画系どうです!?」と出してきて下さったのが "Taxi Driver" と、この画像の "ClockWorkOrange" ‥マニアック?っていうかイマドキの若い人にわかるのかなぁとも。店長さん、趣味に走りすぎ。
 でも一周まわってわたしや店長さんの「クール」が、いままた新しいのかもしれませんね。
 だとすると‥中途半端にニルヴァーナやマリリン・マンソンのTシャツを日常着ているわたしは‥カッコ悪い!?
 いいんだいいんだ‥どうせオバサンだし‥(;-;)