わたしのジョルジュ/不調?

 もともとは大阪の‥多分、緑地公園で赤ちゃんの時に保護されたハチワレ・白黒猫のジョルジュ。その仔を見つけたのはネットの「里親募集」‥仮の里親さんからは「この子は懐かないですよ」と警告されたけど、画像を見て一目ぼれだったのでリュックに詰め込んで(可哀そうだけどその時点ではケージなんて準備していなかった)妙見山の辺鄙な住宅街からバスに乗り、電車を乗り継ぎ、ハルバル連れて帰ってきたのはもう5年も前のことです。
 初めは本当に威嚇モードでベッドの下に隠れていましたが「ごはん」「お水」でアッサリと懐柔されたジョルジュ、仮里親さんとこからカレのトイレ砂を貰ってきていたからトイレはちゃんとするし甘エタだけどわたしにはよく懐き、本当にいい子‥と言いたいところですが、恐ろしくワガママ!
 実のところわたし以外の家族には触らせもしないし、獣医さんとなってはもう‥暴徒と化して狼藉の限り‥「怒る・暴れる・噛みつく」わたしがいくら押さえつけてもダメ。しかしそれはカレが「びびり」というか小心者だからでその証拠にオチッコは漏らすしウンチも。
 とはいえこれはわたしの躾けがなってナイからなので、辛いです。

 でも基本食いしん坊で元気なジョルジュが最近カリカリを嚥下するので心配です。とりあえずペーストのものならもどさないのでそれを食べさせているのですが‥
 わたしが仕事とかで外出している時に何かあったら、と不安ですが、家にいる母や家政婦さんによると「(わたしが)いない時、ミーちゃんお部屋から出てこないですよ」との事。
 そうですか〜多分寝ているんだろうけど‥っていうかジョルジュを「ミーちゃん」って呼ぶのやめて‥