犬いいなー犬いいなー

 先ほど廃品回収用のゴミを出しに行くと、散歩中のゴールデンレトリーバーが掃除のおばさんにお水を貰っていました!
 こいつは朝から縁起がいいわー(?)と思いナデナデさせてもらうと、人懐こいワンコさんでバッと胸に前足、そして顔をペロペロペロ〜‥ペロペロは嬉しいけど水飲んだ後なので顔がベチャベチャ〜
 でも嬉しい☆可愛い☆

 実はずっと犬飼いたかったのですがアパートメントなので叶わず。小型犬はいやだというワガママなわたし、せめて中型犬がいいなぁ‥と思いつつアニマルプラネットチャンネルの「ブリーディングのすべて」とか熱心に観ていた結果、やっぱり遊びの時間が大切だというので断念。
 住居の前は公園なのでいくらでも散歩させてやったりフリスビーしたり出来る(実際してる人多い)のですが、当時は仕事していたし時間的にムリで。

 勿論、猫がキライという事はないし大好きなのですが、近所に棲息していた元祖・ジョルジュ(左画像)があんまりみすぼらしいのでウチで飼ってやろうとした途端に死去。あまりに悲痛で「同じ柄の子を‥」というのでネットの里親募集で探して出会ったのが現・ジョルジュ。
 妙見山という遠くまでリュックを背負って貰って来た子猫はわりとスグに懐いてくれて可愛いし、スクスク育っていますがナーバスな性格。わたし以外に懐きませんしね‥
 
 そんなので2匹目は無理そうだし、子犬なんて来た日には‥というので諦めていますが、お外でワンコさんと会うとついついかまってしまうのでした。浮気もの?