今夜はオムレツを作ったんだけど‥

トマトソースをのせる前に画像を撮ったのであんまりおいしくなさそうだなぁ‥実に残念。
 具は(そう、具を包んだオムレツです)炒めた牛ミンチと玉ねぎ。そこから出るシルを切るのがなかなかやっかいなのですが、父が「具なし」のオムレツをオムレツと認めないので困ったものです。確かにお酒のアテに具なしのオムレツは不向きなのでしょうが、たまには違ったものも食べてみて欲しいものです。
 トマトソースは普通にトマトペーストとワインとブーケガルニを煮込んだやつです、そこに塩コショウとちょい砂糖も。ケチャップだと甘すぎるというのですが、やはりちょっと甘みがないと。わたし個人としてはケチャップで充分なのですけど‥