遅刻へのペナルティかと思いきや

 たしかに遅刻はいけない事です。まして私は契約社員、遅刻しようが休もうが基本給に変わりないのでいっその事「罪深い」のですが‥でもサボッているワケでなどなく本気と書いてマジで体調が不安定なのですよ!‥とマイ上司に訴えると「自覚が足りないのよ、体調管理も仕事のうち」お説ご尤も。
 さて、今朝はといえば30分足らずの遅刻。マイ遅刻の中では超フェザー級の遅刻なので寧ろアッサリ謝罪も。するとマイ上司「まあいいわ。そのかわりってワケじゃないけど明日付き合ってもらうよ。もう決めたから。」エェェッ!妹もいる*1のに大胆なコトを‥でも野球観戦とかはイヤだなぁ‥まさか『だびんちこーど』とかかしらん‥手とか握られたりして‥と思うや仕事デシタ。神戸の百貨店系の通販会社に人事異動があったので顔繋ぎに行くとの事。来週また中国だし明日しかないというM部長ですが、その会社は私んちからは2駅ながら部長にとってはかなりの遠出。その上、顔繋ぎしてくれるのは私の売り上げアップの為だし、待ち合わせは午後2時だし、寧ろ申し訳ないとも。明日会ったら先ずは「お休みの所申し訳ありません」って言っちゃろ!

*1:最近また手伝いに来ている