Steve Vai/ALIEN LOVE SECRETS

 だいたい今日も三ノ宮にあるF社に営業して直帰。そのついで"りずむぼっくす*1に寄り、懸案のコレを購入。元価格が1.800円が1.260円というのは高いな。ループで聴いていましたがヨホドVAIバンド"SEX &..."でストレスを溜めたのか(私見です)弾きまくってるのはイイですが"Passion&Warfare"程のエロ臭さがなくてちょい微妙。ただ「オモシロ」は秀逸。"Ya-yo-Gakk"事情知らないで聴くと御本人のヴォーカルをピッチ上げてサンプリングしてんのかと思うけど、なんと自分の子供の声のサンプリングとか‥親馬鹿だ‥確か"SEX &..."でも次男だか三男だかの誕生の感激を云々って言ってたけどああ見えてイイお父さんなんだな。あと"三三七拍子"もそう言われないとかなり凝ったベイ・シティ・ローラーズみたい!サタデーナイトだっけ‥エス、エー、ティユーワイディエィワイ、ナイッ!みたいです。

*1:阪神間にある中古音楽ショップ