嫌われ者世に憚る?

 去年の1月頃に自分の劣化にショックを受けたわたし。上司にも「あーわたしもう駄目です!今後は調理の道で頑張ります!」というメールまで御丁寧に差し上げたのですが、その後もちょいちょい「手伝ってよ!なざ美さんじゃないと駄目なのよね」とのお声。実際、近所の養老介護ホームの厨房にも雇ってもらえたし楽しかったのに父の一回忌に重なった上に腰を痛めてしまって(これは母を起こすとき)事情を話すとそこのチーフもいい人で「1年位は籍おいとくし」。でも腰はなかなか良くならないので結局パス。申し訳なさ2000%でした。でもそんなワケだったのでアクセの仕事にはたまに出かけるように。
 実は「蓮の花」でショックを受けたわたしはマイ愛猫ジョルジュのクロッキーなど。復帰したいというより恥ずかしいみたいな気持ち。朝10時からCATVでやってた韓国ドラマ『トンイ』を観ながらというか聞きながら(吹き替えだった)猫のクロッキー。ヒマなおばさんなわけですが、甘えたのジョルジュはクロッキーされる時間が好きみたいでした。姉ちゃんの関心集中!?みたいな?それもクロッキー帖がイッパイになった段階でやめてしまった。これは3日以上続いた(笑)けどジョルジュの為にもまた始めようと。
 そんなワケで去年、某アクセサリーチェーン店の仕事(企画+デザイン+ディスプレイ案)をしたのが好評なので「2ndシーズンを作りたい」とそこの社長さんからのなざ美リクエストがあるとの事。そう言われると嬉しくって仕方ないですね。‥ただわりとこのA社長は割とワガママ(当り前の事ですが)で決着までが長引く。さあ、明日はどうなるか!
 でも前にも書いたかも知れないけど‥というかやたらと上司やスポンサーに可愛がられるのに対して部下さんには嫌われる事が多い。あと女性上司にも嫌われたりする事がままあるのですがもっと上司の男性からは買われるのでフフフン‥ではないけど嫌われ者でしたね。でもどうして嫌われるのかもよく解らなかった。わたしは誰の邪魔もしていなかったのに!多分、邪魔をするとかしないとかという考え方が集団の中では駄目だったんでしょうね。皆で仲良くしようみたいな?でもまぁいいさ。