営業

 午後2時に摂津本山の駅浜側のロータリーって言ったのに待てど暮らせど来ぬ部長です。ぼーっとベンチで待ってるとメール着信音"今どこ?"‥どこもクソもロータリー、そう返信すると少ししてコール。「ちょっと、どこにいるのよ!メールしたのにっ!」だからロータリーだって!「あ、そう。じゃ、そっから43号線に向かって来てよ、僕いるから」僕、いるから‥なんとも俺様なことです。まぁ「僕」いたので"なんでロータリーにいないんだ?"と丁寧に尋ねるや「昼ごはん食べるとこ探して迷った」との事。今こうして文章にすると18句ですが5分くらいかけてその説明してくれました。
 さて、お客様との顔繋ぎも終わり、あーやっと帰れると思うや「ちょっとお茶でも飲んでいこうよ」と来ました。いや、部長、出張続きでお疲れでしょうし今日も申し訳なく‥と、昨日思った事を言うと「そんな‥いや、お休みなのに無理言って申し訳ないと僕の方こそ思ってるし‥お茶くらい御馳走させてよね?」いや、だからはよ帰りたいんやって。