ロスゴリ

 ところで部長は見てナイようでいろいろ見てる模様、私がこのダイアリーを始めた頃から「僕もメールくらい出来ないとなぁ。」と言うようになった。一応、携帯のメールは出来るし「スグ出来るようになりますよ」と僭越ながらアドバイスを始めた所、氏にとって若干難しいのはローマ字システムくらいでソレにも慣れつつある様子に加え寧ろ『ファイル』から『(URL入力して)開く』程度の事は全然オッケーになっている+それと同時にやたら「ゴスロリ」に言及するようになった。例えば先週私がハービス・エントでブルガリのショップ見に行った次の日に何故かヤツはアメ村に行って「ゴスロリの店増えてるね」とか言うのがどうも不自然に感じた...ココで扱ってる商品とあんまり重ならないし...それが今日「この"お気に入り"*1なんか増えてるの整理した方がいいかな?Oさん*2が残してるのあるかも知れないしさ。」とお気に入りに登録されてるサイトを逐一開いていく...そして遂にマリリン・マンソン*3のサイトが開かれ、そこには鼻血に汚れた系マンソン様のアップ...それを黙って2秒程(長い!)眺めて部長、「コレはキミのお気に入りなんやんなぁ...」。
 ココで漸く最近部長が「ゴスロリ」連発の謎が解けたような...しかし私の服は基本的にココ・シャネルをイメージしつつ予算の関係上ちょっとパンクとかヒップホップ入ってしまってるだけでゴスロリではないんですけど。
 ちなみにたまに部長はゴスロリをロスゴリと言うので修正すると「どっちにしても一緒!」と言うのでどうもこの辺のテイストをかなり苦々しく思っている様子だ。

*1:ネスケユーザーの私にはブックマーク

*2:私の前任者

*3:私のミューズ!ってマンソン様男だけど