2005-09-21から1日間の記事一覧

プレファブ・スプラウト

今日、ttnbeさんの所で発見。こういうウィットに富んだ歌詞ってすごくイイなぁと思う。それを言えばモノクロームセットも似た感じなんだけどなんか音的にも似てそうなんでチェック予定。ただこの辺のってなかなか店頭にない‥

'84年コンピレーション

そこでちょい視点を変えて'84のコンピレーション・カセトに着手。コレは懐かしい(なんか段々年代新しくなってきつつあるけど)。 THE FALL/Stephen song, Copped it そだよ、この頃THE FALLの"Shriek back"にハマったものだよ。微妙に似た系列ではVIRGIN PLUN…

GOLD&LIEBE(DAF3)/D.A.F

昨日のWHITE HOUSE続きで久し振りにD.A.F。当然カセットなのですが困った感じです‥スナワチパッとしない。思い出すのはレコジャケのマッチョ2人組と「D.A.Fとはドイッチュなんとかかんとかフロインドシャフトだったよなぁ」というユニット名に関する記憶の…

エクセル

ちなみにサンプルは業務時間内に仕上がったし宅急便で送れなくもなかったのだけど「いや待って!価格表も付けるべきだし!」との不王のヒトコトで明日直接持って行く事に‥いくらでもサボリたい私とはいえ10/5にS社Oさんに夏物の提案しなくてはいけない事を…

シンデレラマン

今ロードショウ公開中とはいえ、もし私が観るとしたらVDという事でこのカテゴライズ。それはイイんだけどもうFM802の諸"日中"DJ*1はこの映画を大絶賛である。そしてまた不王は「え?ヒロト何がおすすめだって?」と食い付く。こないだ『宇宙戦争』でイタイ目…

アクセ作成

個人的にキライな仕事ではナイので没頭。ここで、しかし私を煩わすのが不王。「僕に出来る事あったら言ってよね‥」ってナイと解ってて言い立てるのは営業妨害の上、電話がかかる度に「あ!僕が出るし!」‥出るなら黙って出たらいいようにも!

逆ギレ!

兎にも角にもHさんのプルミエール。工房に今朝パーツ回収に行くとアダコダ言ってたアーティスト女史は中途半端にではあるが一部組んでくれていて「あ!イイ感じじゃないですか〜私もコレに準ずる形で組ませてもらいますよ〜」。ココ迄は穏やかな空気でした…

ドッグス・ダイ・イン・ホット・カーズ

9月も後半、ホンッとに1年なんてアッという間です。あと9日で10月‥そして去年の10月のFM802洋楽ヘビロテがこの『ドッグス‥』の"I LOVE YOU 'CAUSE I HAVE TO"だったと思うと感慨もひとしお。'80年代テイストに満ち溢れたこの曲は一聴して気に入りましたが、…