'84年コンピレーション

 そこでちょい視点を変えて'84のコンピレーション・カセトに着手。コレは懐かしい(なんか段々年代新しくなってきつつあるけど)。

THE FALL/Stephen song, Copped it

 そだよ、この頃THE FALLの"Shriek back"にハマったものだよ。微妙に似た系列ではVIRGIN PLUNESとかいたなぁ。

E.NEUBAUTEN+NICK CAVE/AVALANCHE

 そうそう、この頃はアインシュッルテンデ・ノイバウテンのブリクサがアイドルだったよ。私の、ではなくニューウェイブといったバンドやってる男子の!京都映画村でライブやったの観に行ったの覚えてる‥音より大魔人のハリボテを覚えてる。当然ソコにはニック・ケイブいませんでした。あまり詳しくは知らないけどN.ケイブとE.Nセットでやったのは短かったんじゃないかな。映画『ベルリン天使の歌』にはこのセットで出てましたが曲芸ブランコ嬢がトレーラーで聴いてたのはBAD SEEDSだったように思うし‥

ALIEN SEX FIEND

 そういうバンドがあった、という事で。私このバンドのT日常着用していますが当然誰も突っ込んでくれません。と、いうか私のちょい目を引く何か=マンソン、一般的にはマンソンがマックスのようです。新しいキーワードしかないんでしょうね。