誰が為に!

 「補強はもういい..」そう判断しラッカーによる塗装に(右画像)。若しかしたら塗装する事によって風雨に曝された板材が強化されるかもという考えも。
 しかし今回程"ガスマスクがあってヨカッタ!"と感じた事はありません。暑苦しいので外すとスゴイニオイ(ラッカーの)..先ずを以てしてジョルジュヴェランダに侵入し、鉢植えにオシッコをするのがクサイ・何とかしてくれという東隣さんからの苦情(封書)への対応として作成された装置ながら古くなりアパート外側から見ると"何かヘンな宗教?"的な不気味さが無きにしも非ず。トンカンも煩かったであろうし、その上ラッカーの臭気ときては..まぁ今んとこ苦情はきていませんが。

 そのラッカー塗装があまりにもヘタ(左画像)な上"1缶畳1/4分"というので再度ホムセに。ホムセ=ホームセンター・コーナンは興味深いものが満載なのですが自転車では持ち帰りが無理なものも多々、猫ーズ用キャリーバッグが限度でしょうか?
 今日も"ああ、アレがあれば!"と思うような板材を購入している人を目撃しましたが車です。ただこの店舗の『ペット・コーナー』はちょっと…生体販売しているのですがガラスの檻に入れられた動物を見ると心が痛みますね。ミックスでも10万以上(その上結構大きい)…そんな無駄遣いするなら譲渡会なりネット里親探しで、と思うところですが大きなお世話かな…純血種よりミックスの方が病気しないらしいですが。

 ところでまた暑いのですけれどホムセの帰り、去年バイトしていた店の所で「天麩羅が食べたい」という感覚に襲われました!本当にこの店の天麩羅は美味しかったのです!
 でも午後の準備中でしたし、賄なら兎も角割と高い店でもあるのでソコからウチの間にあるスーパーに寄って鍋焼き饂飩(右画像)を作成しました。いろいろ足りないですが、美味しかったのでまぁいいかというか…ラッカーとかカニカマとかクリスピーキッスとか猫草とか…
 わたしがコツコツと節約しようが…猫ーズの為の出費だの努力だのを思うとなんともはや。
 若し子供がいたらそれ所ではなかったでしょう、いやもっと大変な事になっていたかも。そう思えば高が知れているとも考えられますが…