「あのさー」by.妹さん

 ネットショップは在庫完売ですが転売ヤーさんが多く新作を作る気がレス・ザン・ゼロといった所で開店休業中です。つか面倒臭い仕事。
 昔、フリマでも同じような経験はしていましたが…

 そんなこないだホムセ行った帰りにバイト募集の張り紙を発見。早速ガラケでぱちり+CALLで面接してもらいました。水曜日に。
 わたしは心療内科のカウンセリングでもかいつまんで話す事が実にニガテなのでどんなバイトでも履歴書持参(右画像)。和食がメインの店のようですが、面接してくれた店長さんは30代半ばかなという若い男性であんまり乗り気じゃない気配。
「うーん、他にも応募来てますし…金曜に電話します」

 バイトなりパートなりというのは面接で即断が普通というか「後日」というのはダメなパターンなのでガッカリしましたが、先程「来て頂けますか」のCALL。

 明後日・日曜の昼シフトとの事ですが「服装はTシャツとズボンとかでいいですか?」と尋ねると「作務衣的制服(左画像・イメージ)がありますから、下はズボンがいいです」作務衣の色にもよるけど、じゃあヅラじゃなく同色の三角巾とかでいいかも?
 取り敢えず日曜11時との事ですが、店によって作業やその段取りが違うので早めに行く事に。

 あーでも嬉しいなぁ!やっぱ外で働くのが性に合っているというかウチから自転車で3分程度の場所だし今度こそバックレないぞ!