今日から年賀状の準備です

来年は辰年というので龍の絵を描いたのですが、まず1.は‥
上司:「のぼり龍っていうくらいだからさ〜もっと昇ってるカンジじゃないとねー」
M妹:「これ、ちょっとオスワリしてる犬みたい」
上司:「うん‥カオもなんかヘンよ!」
 とのことでした。
 そして2.はというと‥わたしとしては昇り龍のつもりなのですが‥
上司:「これ、下半身がヘンよ。人魚じゃないんだからさー」
M妹:「うん〜、まえに描いてた金魚とか人魚と一緒だね!」
 明日、休みじゃなきゃ、怒りが炸裂するところでした。 だいたい、龍なんて架空の存在なんだから好きなようにさせてくれてもいいじゃん。
 ましてや「ネットにあったイラストをコピーとかはやめてね」って、わたしゃ未だかつてそーいう安直なこと、したことないよ!

 でもまぁ楽しい作業。

 いちおうデザインとしてはちょい中華風にしようかと‥ で、多分またややこしいこと言われそうなのですが、いいじゃん! ウチ中国工場で製品作ってもらってんだし。

 ちなみに龍には雲をつけてあげないとダメらしいよ。