昼顔/やっと観ることができた

 誰かしらないけど近所のTSUTAYAで『昼顔』借りっぱしてるひとがいたみたいで、ほぼ2ヶ月待ちましたYO!

(↑ユウチュウブにとびますが、そっちで観てね、トレイラー)
 カトリーヌ・ドヌーヴってわたしはあんまりピンとこないのだけど、結構、男の人には人気あるの。ナゾ。
 まぁ、好き好きということなのでしょうが、この映画を初めて観たのはTVで。
 以前に言及した『愛の嵐』を一緒に観た男の子と、でしたが、その子は解説していた山城新吾の「女性にはこうした2面性があるのでしょうか?ちょっとこわいですね〜」というコトバにえらくショックを受けていた。
 わたしとしてもインテリの旦那さまがいて‥というのは別として、チンピラ君の「情熱」に傾倒していく、みたいなのはなんとなく理解出来た。 その子には言わなかったケド。

ちなみにこの映画でカトリーヌ・ドヌーヴが着ている衣装は、たしか全部イヴ・サン・ローランだったような気がする‥ 違ってたかな? とにかくおしゃれ!