栗みたいなカオ‥

 いつも下らないチャーミングなことを言って、わたしやマイ妹の神経を揺さぶってくれるマイ上司。
 子供のころはたくさんの猫と暮らしていたらしく、近所のねこっちの話などもたまにするのですが、今日はワラタ。
上司:「いやさ、近所のひとが新しい猫を飼いはじめてね〜 なんかいう名前よ!なんかさ、耳がペシャッとしてんだけど、知ってる?」
わし:「‥スコティッシュフォールドですか?」
上司:「そう!それ!よく知ってるね!」
M妹:「流行ってる猫種ですよ」
上司:「そうなの!? かわいいね〜あれ!」
姉妹:「   ‥   」
上司:「なんか、栗みたいな顔でさ!」

 ここでわたしと妹は噴き出しました。 栗みたいなカオって!?
 まぁ、横にひろいカオってことがいいたかったのでしょうが、そこでわたしたちが思い出したのは、最近、ネットで見つけたなんともいえないねこっち画像。↓コレ。

わし:「これ、どう考えてもかなり加工してるよね」
M妹:「いや、こんな顔なんじゃない!?」
 ないない。こんなバランス有り得ない

 と、いうのでいろいろ検索してみたら元画像っぽいのハケーン。
 でも、これでも加工してるっぽいのですが。↓コレ。

 なんかバランスおかしいよね‥