そんなに逆ギレせんでも‥/おフランスからファンシーなギフト到着

.......別に仲間はずれにしたわけじゃないのに........

 事件は今日の午後2時頃。
 普通なら宅配便がくる時間ではないしEMSも今日は荷物の予定はないのに、活気溢れるニーチャンが「お荷物です!フランスからお荷物です!」と事務所に。
 「えッ!ふらんす?」と訝しがるマイ上司を差し置いてミー&マイ妹で受け取りに。天神兄サマだ!
               ★           ★
妹:「わースゴ!ほんまにフランスからやん!博士(妹は天神兄のことを仏文博士と勝手に呼んでる、本当ならビンゴですな)、本当にフランスにいるんや〜」‥マイ妹は私がネットで海外のひとと"やりとりしてる"と言うと必ず"ホンマはその辺におるひとちゃうん〜"と謂われなき疑いを抱く悪いクセがある。
 ちなみに妹は「現実に知ってる人としかネットやりとりしない」という、何かあったのか?
               ★          ★
 さて、それは兎も角、つーかそんなヤツのくせに「はやく開けてみよみよ!」とウルサイ妹に急かされる迄もなく私も嬉しくて丁寧にテープを剥がして開封!
 出てきたのは宝石箱のようなチョコレートの箱と、アンティークなデザインがチャーミングな『刺繍用レタリング・デザイン集』"JOLIES LETTRES"。
 「なんか食べるのが勿体無いみたいにいい匂い、食べていい?」という妹を制し、先ずは撮影↓。

"しかし高そうなチョコレートやな〜一旦、神棚に飾っとこか〜" "それよりこのレタリング集すごいかわいい〜"
 ..etc,etc...

と、ミー&マイ妹がハシャいでいると「なに騒いでるの、なにそれ?」と、マイ上司。
私:「フランスのネット友達がお見舞いを贈って下さったんですよ。」
上司:「お見舞いってなんの」
私:「え?休職してたじゃないですか、ワタシ」
上司:「‥そんな‥大袈裟よッ!」
........そこから"仕事中よッ"に始まり(先週、私が持って帰った)ビニール傘を返してよッ、というも

う何がなにやら‥300円のアレを返してって.......
               ★          ★
 でも大丈夫ですヨ、天神兄さん。
 あとでチョコレート一粒食べて「うーんこれは僕の口にあうほろ苦さ‥」とかぬかしてましたから。
オトコのやきもち(なのか?)っていや〜ねぇ〜