石を観て来た!


 今週のお題:「ゴールデンウィークの予定」‥っていうか今日(4/25)もゴールデンウィークですか?
 もしそうならもう行ってきちゃいましたよ。
『石のふしぎ大発見展』avec うささん
所謂「ミネラルショー=鉱石展」なのですが、ルースやカットされた半貴石、或いはアクセサリーになっているもの等が多く、欲しいものだらけでした‥とか言う以前に反省事項が。
               ★          ★
 開催会場を私が見事にカンチガイしてて、大あせり。
 まぁ、本開催地までタクシーでワンメーターだったからよかったようなものの‥うささんはさぞかし"...自分から誘っておいて、普通場所間違えるかぁ〜あてにならんやっちゃ"と思われたことでしょう。
               ★          ★


 ま、それはさておき私の好きなグリーンやブルーのきれいな石がたくさんありました。
一番感銘を受けたのが、この母石というのかしら?親石というのかしら?とにかくジミな石に生えているトルマリン。
 ヘタな写真というか携帯で撮ったものなのであんまり美しさが伝わらないかもですが。
 でも本当に美しいの‥
 なんで私は緑色とかブルーが好きなのかナゾですが、手持ちの雑貨は殆どピンクです(それが何か?)。
               ★          ★
 続きは明日にでもまんがで描きます。
 うささんって辛口なのよぅ〜(;−;)〜トイカメラのくせにぃ〜