誕生日

今週のお題「やる気が出ない」
 もうね~腰痛だので在庫管理が捗らない今日このごろ。何か別の仕事をとも思いつつ、猫ーズの事を考えるとこのまま在宅業務を気力出してやらねばなのですが、在宅だとダラダラしがち。別に猫ーズはわたしにいて欲しいようではありませんが‥
 ウチの猫ーズは皆さん保護猫なので誕生日は推定ジョルジュロルは赤ちゃんの段階で保護された子たちなのでそうそう間違ってはいないでしょうがホレスに至っては「好きな日にしていいですよ?お母さんと同じ日にしますか?」というイイカゲンな話。
 別に猫ーズの誕生日に拘りはありませんが、何がイヤって"お母さん"呼ばわりされる事‥わたしには子供いませんし、猫ーズはそそくさと年齢を超えていくというのに。

f:id:nadja5:20210515104444j:plain
 一応ギャルのロルは5月1日が誕生日に設定されていてお誕生日検診に行ってきました(上画像)
 去年末に逝ったジョルジュは何が何でも検診等イヤがっていましたが、ロルは大人しく写真にも応じます。

 それはいいのですが、黒猫ホレス「僕はなんかおみそ?」とやっかみを表現する日々(左画像)ジョルジュ・バタイユでも代表作(とわたしは思う)『聖なる神』にもケチをつける。
 それは今でも愛しているジョルジュはG.バタイユから命名したから面白くないのかも知れない‥でもホレス・シルヴァーも最高のジャズピアニストだったんだけど。