もの忘れ…

 最近"もの忘れ"がかなりのもので、この『コロンボ32.忘れられたスター』のタイトルもスグに出て来ませんでした(左画像)
 まぁコロンボで今更ネタばれもないものですが、まぁラスト近くの哀切な雰囲気は『別れのワイン』と双璧を成すかとも?

 某サイト(以前ははてなに貼り付け出来たのに出来なくなったのは何かあったのかな?)に"COLUMBO"はかなり揃っているので検索したら出てきます。

 病気としてのもの忘れといえば"私の頭の中の消しゴム"とか"博士の愛した数式"というのがありますが、わたしの場合はグーグル先生に頼りすぎが問題ではないか..そこで発見した単語等を100均で買った四角い単語帳にメモる..このメモるという作業は重要らしく付箋(リアルのやつPostitたっけ?)も有効とか。これは心療内科の医師のアドヴァイス。

 アクセサリ作りは目が悪くなったという事もルーペグラスで何とか解消、手先を動かす作業は脳にもイイとか。まぁまぁ順調なのは滅茶苦茶儲けようと思わなければいいかなですが、備品(右画像/右)が底を尽きそうなので大阪に行かねば..事務所のある南船場近辺はこういう備品が安くで扱われているので..その大阪に行くのが面倒。阪急梅田迄はイイとして地下鉄がさ..あと誘惑が多い!服や靴が奇抜で安い!
 神戸・三宮でも高架下には奇抜な服や靴はありますが高い!寧ろソコは近所の商店街の方がゲリラ的な店があり安かったりもしますが。
 話が逸れましたが、そこでもう着ない派手なサイケ柄のワンピースをカットして巾着にしようと考えついたのですが肝心のミシンがない、妹さんはミシンとか下手なので捨てたかと思うと捨ててないとの事。最悪手縫いでもいいけど..

 ところでルーペグラス、猫ーズには脅威の様子、つかヨッポド細かい作業以外では着用しないように..チェーンのコマ数える等・先日自分用に作ったラリマーのペンダントトップなぞ裸眼で出来ます..それはいいのですが、ジョルジュがあまり外に出なくなりました。クーラーの快適さに野生を失ったのか、外の誰かと絶交されたのか..そこは解りません。夜行性だしわたしが寝てる間に出掛けているのかも?
 まぁ出ないに越した事はないのですがやたらアマエタになり膝に乗せろとひつこいのに加え、こちらは抱っこや膝に乗ったりはキライらしきロルがその癖それが気に入らないのかチョッカイを出し…左画像のようなありさま。本人たちが楽しんでいるならそれでいいのですが。

 それは兎も角、ジョルジュの人間で言えば膀胱的な辺りが硬く感じられたので明日は朝イチで病院に連れて行く予定です。台風の影響で天気が悪かったら困る…天気が悪い時はタクシー呼んでも来ないので…