漫画顔

 女性としてはとても残念な事に、わたしは目が印象的と、ともすればいいように解釈出来る事を昔から言われてきましたが、それは残念な事に三白眼だからあまりイイ印象ではないという。
 ギョロギョロしていると言いましょうか‥ヘタしたら目付きが悪いとも‥幼稚園の頃は父の意向でショートカットだったのでペコちゃんではなくポコちゃん、小学校ではオバQと呼ばわれたものです。個人的にはそんなの気にしませんでしたが、兎に角目がギョロッとしてると漫画顔なのだとはそれとなく実感は。

f:id:nadja5:20201104213518j:plain
 カラーコンタクトで1.5mmというのがあり、ソレを装着するとクリッとした印象にはなるのですが、アレルギーが出るのと1.5mmがあまり売られなくなって止めた代わりに付け睫毛をたまに装着して誤魔化そうという手段に出たところ…
「クミちゃん誰かに似てると思ったらベティちゃんよ!」(上画像)
…と先日近所で総菜屋をやっている中国人の女将に行き付けの飲み屋で言われ、斜め上を見る顔をすると女将さんのみならず同席していた皆さまにウケてスマフォでパシャパシャやられました。
 言わせて貰うと全然嬉しくない。
 漫画の中ではベティ・ブープは可愛い設定ですが、個人的にはあんまり好きじゃないしヘンな顔でしょう!それならオバQの方がマシかと思うところですが、結局の所、カラコンもアウト、付け睫毛するとこれも思わしくないという。

 まぁわたしの顔などどうでもいいとして、先日はハロウィンでしたね。ちっこいガラスのかぼちゃ大王と黒猫セロニアスは全く活動していませんでした(左画像)
 ハロウィンというのは五穀豊穣のお祭りかと思いきや、SNSで「西洋のお盆みたいなん?」という書き込みがあり、それなら生きてるセロニアスが活動する意味はない?知らないけど。
 わたしがアメリカにいた時は仮装大会+大きいバケツに入ったリンゴを噛み取るとかそんなのでした。本来は北欧のお祭りらしいですが全く解らない。

 しかし寒くなってきました。今の段階で寒いと言ってたらこれからどうするのですかという感じですが、ベッドは大丈夫!掛布団の上に山猫しゃん(リピスキ)のマキシコートをばさっ(右画像)
 ロルが特にこのヌクヌクが好きで、ジョルジュはあんまり好きじゃないのか足元で布団に。
 「おい!愛猫家のクセに毛皮かよ!」と思われるかもですが、わたしは肉食だしヴィーガン・アンチですし毛皮を愛好しておりますのでもうすぐロシアン・カラクルテムのコートも着ます☆本当に軽くて温いのです、毛皮は。

 漫画顔でヅラ被って毛皮を着て‥猫ーズはそんな事どうでもいいみたいだし。セロニアスはウィーゼルのジャケットの上で。お二人さんとはどうも仲良く出来ないみたい?ロルジョルジュは仲良しっぽいのにね。

f:id:nadja5:20201031211225j:plain
 あ、ところでアマプラにWOWOWシネフィルのチャンネルがあり、長年気になっていたツイン・ピークスを観ましたが"続きもの"がニガテなわたしは30年以上前かな?流行ってた時、同僚に「どんな話?」と尋ねるや「難しい」と言っていましたが今ネットで観ると難しくもなんともないドラマでした。難解なシーンはデヴィッド・リンチお得意の謎ユメ的な部分?
 シーズン2迄観たけど続きはもう別に(笑)