温度差

 先週はえ?と思う位暖かかったのですが、油断して外出すると寒い!基本…
 →ヒートテック下着+ヒートテックシャツ+よく解らないけど温いアクリルタートルネックで武装しているのですが、コートではなくニットの上着だとやたらと寒く、かといってコートを買うのも馬鹿らしい。そこで三宮高架下の古着屋に!
 古着と言ってもヴィンテージとかそういうのではなく純粋に古着を売っている店があり、そこでも「\500ラック」が割と目玉アリ。
 ただ考えてみると夏服と冬服でなら同じ\500で如何なものかとも思いますが、今回は奇妙な柄のいかにも温そうな上着があったので購入、その場で着ました(右画像)
 後で調べるとWhistlerBlackcombというのはカナダのスキーリゾート名所らしいですが、カナダってこういうテイストなのでしょうか?カエデの葉っぱみたいなイメージしかないので寧ろアラスカ的に感じましたが…でも暖かいし若し、そのウイスラーに行った事がある人がこの上着を着ているわたしを見て「カナダに行ったのか!」と思ってくれたりしたら儲けものですね。\500で!カナダに行った事もなければスキーも小学校の頃に一回行って挫折したわたしが。

 そんなわたしに対し猫ーズはまぁ…(左画像)ギャルのロルはすっかりリピスキのコートが気に入ったようで陣地にしております。
 ペテルスブルグの動物園で山猫(♂)と親しくなった猫(♀)の話がありましたがそういうほのぼのとした話ではない、というか実はわたしの電気掛け毛布が駄目になったのでわたしが暖を取る為布団に掛けているのですが…まぁわたしも温いので問題はありませんがロルが布団の中に入ってくれなくなった、いやチョットは入るのですがリピスキにすっかり心を奪われたようです。実際温いのでしょう。
 かたやおっさんのジョルジュはガスヒーターのとりこ。長時間つけっぱにしているとガスが自動的に切れるのでたまにヒーターを止めているとヒーターの前に蹲って「なんで温くないのかなぁ!」というアピール。
 先ずをもってしてヒーターのガス代高いのに…エアコンにも確か暖房機能はあった気がするのですが、リモコンが解らない。
 まぁニンゲンのわたしは寒いと好きなだけ厚着すれば済むことですが♪猫は炬燵で丸くなる♪と歌われるくらいだから毛皮があっても寒いのはニガテなのかもと思うと…でも前の冬はロルジョルジュにくっついて暖をとっていた事を考えるとリピスキのコートは余計だったかも?でもイマドキマキシの毛皮を着て歩いてるヒトなんていませんよね。