パキシル…

 節分も済み立春を経ようが例年一番寒いのは2月です。昔は妹さん&わたしの誕生日(2/28・3/1)に雪が降ると嬉しかったものですが地球温暖化のせいか暖かくなるのが年々はやくなってきているようでちょっと…まぁ当分は寒いでしょうけれど。
 母のインフルも治まり肺炎の可能性もなしという事で若干ホッとはしたものの今度はわたしの貧血が…
 独り暮らしなので偏食というのもあるのでしょうが、目眩が多々あるので心療内科で血液検査の結果"ヘモグロビン値が低い。食べてますか?"との事。…そも心療内科にお世話になるようになったのは10数年前からで、それは40代になってアクセサリの仕事に戻ったはいいけれど周辺が年下ばかりという圧迫感からか目眩や吐き気が酷くなり普通の内科から心療内科を薦められ…でしたが、今の病院は5軒目。
 
 そもそも子供の頃から鬱持ちだったのですがある夜急に戦闘的になるというこれは自己治癒力なのか何か解りませんがそういう繰り返しできたので10数年前にパニック障害と診断され薬をのむように。そこで出会ったのがパキシル!スグにでは勿論ありませんが、これがウソのように効く薬で驚き。
 ただ、ちょっとサボると副作用も。耳鳴り、頭痛等々…で、病院を何軒かかえて(最も迷惑な患者..)今の病院に落ち着いているのですが、やはりパキシルが効く体質のようでパキシルCRという改善薬を処方して貰っています。
 
 あと父の逝去で10kg以上痩せたというか(元々が太ってたケド)食べられなくなったのでプリンペランやその他安定剤も処方されているのですが、やはり偏食のせいか貧血。そこで以前からサプリをのんでいる(左画像)のですがそもそも既に女性ではなくなっているわたしに葉酸は違うかも?
 普通の内科にも行くベキかもなのですが割と病院系に行くと笑い話で終わることが多いのでなかなか。

 それが先日から目眩は兎も角、お腹が下る!何かにアタッタ?そんな中るようなものを食べた覚えは無いのですが寝てられません。
 わたしの寝床を温めてくれている猫ーズもわたしがトイレに行く度にムッとしています(右画像)…ご飯はちゃんとあげているというのに…つか日中は居間のヒーターいれてるからそっちが温いような気がするのですが。
 写真を撮るなという事でしょうか?

 写真といえば某コーヒー会社でキャットフードもやってるとこの「自慢の猫ちゃん」というのにジョルジュの画像を出したところ、特に褒められもせず参加賞的なオヤツが送られて来、以降その会社のメールがやたら来るという失態があったので、よく観るAXN Misteryチャンネルが「あなたの猫ちゃん」の画像や動画を募集しているケドちょっと。このチャンネルCM多いし。

 猫自慢といえば『猫侍season2』大江戸猫自慢というエピソード(第5話?)が出て来て物凄く笑えるのですが、まぁ猫ーズにしてみれば自慢されても嬉しくも何ともないでしょう…