ヘンな心療内科になっていた心療内科

 さて、新しいAdventureとして「輸入代行でパキシルを買った」ってヤツですが、コレちょっと微妙かなぁ‥未だ5日しか服用せずに言うのもなんだけど副作用のみが今のところバッチリ。お腹が下るのはともかくイライラというかなんだかヘンな活気が発動!それに関しては書きませんが、とりあえず以前パキシルを処方されていた時には、その補助薬が処方されていたしなぁ‥と考え2軒前の心療内科にCALL。すると医院名が変わっていたので尋ねると「あー先生が変わったんです!でもカルテは前のままですから大丈夫ですよ。パキシル?処方は可能ですが、一度診察など‥」なんだか!なんだか!ヘンな話だなぁ!
 そこでその「名前の変わった」心療内科に行ってみたところなんだか学生みたいな先生がいて「うーん、パキシルが欲しい、とても辛いという事なんですね‥では!パキシルですが今はパキシルCRというかなり副作用もないタイプが出ててミニマルが12.5mgなのでそれ出しましょ。あと食欲がないとかイライラみたいなのの補助薬も。眠れますか?微妙?んじゃその補助薬も出しときます。」ってええぇ〜な感じ。大丈夫か、この先生…。わたしとしてはあーだこーだ話さなくて済んだのはラッキーだけど、そんなにホイホイと処方していいのか?
 例えば輸入代理のジェネリックが「安い」というのは国内で売られている正式薬剤の単価に比べてなのだけど国保なり社保なりで診察して貰って(ここにネックがある臭い)処方箋を出してもらったらそんなの原価の3割とかなわけですから、よく解らない。
 ゆーて輸入代行でパキシルジェネリック買ったわたしは‥またも失敗した?またボロ橋を蛮勇で渡った?それは未だわからん!