猫様屋敷(?)/妹と言い争い

 言い争い、といってもちょいとわたしが言いたい事を言っただけなのですが‥それは「何でそんなにプンスカすんのさ」という事。それはかの女にすると「ちょっと家をあけると家ん中が汚いから!」じゃあ黙ってキレイにしたらよかろう。なんでアーアーゲーゲーハーハー言うのかと尋ねると「聞こえてた?あーよかった!」。でもまぁ兎に角アンタの態度はおかしいよ‥調子が悪いなら病院行けば?と述べると如何に自分が不調を抱えているかを怒鳴る。
●腰が痛い+膝もおかしい
●眠れない・イライラする
 ここで面白いのがわたしのリアル「不調」のコピーである所。圧迫骨折に伴う(んだと思う)腰の痛み+そのせいかガニマタ(もともと?)気味である事、そして鬱もあるので心療内科に通っている事ナドナド…目新しいアイテムはない。だから「じゃあ病院行けばいいやん」と言うと「行ってます!」「どこの病院?ちな心療内科なら、今、わたしが行ってるとこイイよ」「ほっといてよ!私は私の思う病院に行くし!だいたい何時からこの家は猫屋敷になったのよ!猫様の!」。
 屋敷ってほどの家じゃないし、ジョルジュはわたしが貰って来た子だから責任もあるし楽しく暮らせるようにしたってるんですが、どうもソレが妹には気に食わない、というか思うにジョルジュがかの女に懐かないのもムカッ腹の様子。時々、思い出したかのようにゲホゲホ言っては「猫アレルギー」とかさ。
 はー…そこかよ‥と思った。かの女自身猫関係の漫画だの雑誌だの熱心に購入しているし、近場でたまに泊りに行く友人家(本人談)の猫の写真撮って来たりしているしどこがアレルギーや‥結局、今日解ったのはかの女が‥理由は兎も角、わたしが気に食わないんだろうという事。理由は解らない。仲良しだったのに、実に解せない。