LOVE CATS

 実は愛猫ジョルジュが1週間程前から愛猫ロルのファースト住処にしつらえた和室に篭るようになり"ハッハーン..ロルとのテリトリ争いに負け続けている腹いせか.."などとのんきに構えていたところ、ご飯を残す+外にはトイレにしか出ない+動きが緩慢に…。ん?と、思っていた所SNSの仲間(画伯である)さんちの猫が急逝したとの事。
 ジョルジュと同い年の子(人間でいえばおっさんではある)であった故に悪い流行病でもあるのかも!?と、11/3(土曜)朝イチで動物病院に。(右画像)
 祝日により予約制だったけど診てもらえました。結果「こないだの血液検査でも問題なかったし熱もないし目(瞳)もはっきりしてるやん..ご飯は外で美味しいの貰ってんちゃう?体重も全然減ってないし。お母さん落ち着いて。」神戸弁のガラッパチな院長はそう言いつつ抗生物質(左画像)を出してくれ「ま、言うても聞かんやろけど外出すのアカンよ」

The Cure - The Lovecats


今週のお題「リラックス」ですが、料理です。ジョルジュもバタバタ復活なので今日は叉焼に再トライ。
f:id:nadja5:20181104225836j:plain
 二の轍は踏まん、でマメに見張りながら作成。しかしこれは叉焼というより煮豚ジャマイカとも思われるかもですが、中華屋ではスープとる鍋で同時に豚バラ・ブロックを湯がき、謎液に漬けるという方法でしたので所謂ラーメン屋でも同じかと。