グロッキー…/東海林さだお

 昨日・今日(木は定休日/金は誰か来る)はバイト休み。
 以前"休みっていうのは休み明けがあるからそんなにたのしくない"なんて言った事がありますが、この度のバイトは3時間とはいえ割と忙しいし賄いの対処もあり(一口でも食べなきゃなぁという…料理は物凄く美味しいし店長も少なめを目指してくれているが多い)休み=ホッ。

 昨日は心療内科に薬を貰いに行こうと思いましたがダラダラしている内に猫ーズが甘えてくるし(ジョルジュは早朝に踏み踏み+猫パンチで「飯!」)結局行けず(行かず?)昼ご飯にミニ・チキンラーメン卵入りと薄皮チョコパンを食べて後、ベッドにごろん。
 そこで読むのはやはり東海林さだおのエッセイ。特に「丸かじりシリーズ」(右画像)…わたしはあまり食べられない方ですが、他人が健啖であったり料理に関して書いているのは好きなのでノンビリ出来ます。
 ちょっと読んではウトウト…足元に乗っかってるジョルジュにホッ…しかし猫ーズがオヤツやご飯に煩いのでウトウトで丁度いいかな?

 ところでジョルの耳カットした婆さんにはちょっと言い過ぎたかな、というかジョルが婆さんとこでご飯食べてたとの話もあったので一昨日水曜、バイトの帰り近所のスーパー商品券を持って行きました。
 わたしの顔を見ると平身低頭されておりましたが(民事で損害賠償請求がヨッポド効いたのか)受け取ってもらえました。
 まぁ悪いのはジョルジュをフリーダムにしているわたしではあるし…今後虐められたらイヤだし。