TAACHAN(ターチャン)は可愛いのか?

 去年だか何年かぶりに映画館に映画を観に行ったらよく眠れたりしたのですが‥『バードマンあるいは(無知がもたらす未知の奇跡)』。まぁ兎に角、その時にえらく安い鞄(右画像)を購入。愛用していたのですがジッパーは壊れるし、まぁ安かろう悪かろう冬でも夏っぽい柄というのも…でも当分は使い続けるつもりでいたのです。そこに!
 先日、病院に行った時に近所の服屋に入ると"たーちゃん"のトートが。
 わたしは特にこのキャラに感銘を受けて云々ではないのですが、何年か前のクリスマスか誕生日かに妹総書記がコレの顔の携帯クリーナーをくれていて「そんな事もあったのになぁ」とか仕事の関係もありシンミリしていた所だったのでちょっと欲しいかな、と。税込\1,080ですから安い。内側にポケットもある。
 とりまいいか…と思ったのは色が褪せた紅だったから。
 でもやっぱり欲しいや。でもでも病院のある隣駅まで行くのは厄介だし‥あ、JR六甲道の雑貨屋にも"たーちゃん"グッズあったなぁと思い昨日行って正解。グリーンがあった!でも褪せた紅のも持ち手が紺でそう悪くないなぁとか悩みつつやっぱグリーンに(左画像)
 それですっかり"ターチャン"に夢中というか…でも前からこのキャラは可愛いのかどうかという疑問がありました。上から目線…色も微妙…でもヘタに可愛い猫キャラより何か心惹かれる所がある(あー妹の事はおいといて)と思っていたら、寝ているわたしを起こしに来る愛猫ジョルジュと似ているのです。
 いや、ジョルジュは可愛いカオですが、起こしに来る時のカオときては‥

 ちなみにネスレのモンプチ関係で「貴方の猫ちゃん写真コンクール」みたいなのがあって(多分、今もやってる)そいつにわたしはこの布団の上からこちらを睨むジョルジュの画像をエントリしました。ターチャンが可愛いならジョルジュのムカッときてる顔も可愛い筈!
 …ゆーて、可愛いと選ばれてどうなるものでもなさそうなんだけど。わたしはコーヒー飲まないからネスレの何か貰っても(貰えると思ってる)困るだけなんだけど‥