入院して長期療養の身

 今日もまた割といきなりな呼び出しで事務所へ。
 最近かかっているペンダントトップのデザインで、矢張り中国工場から「こんな形は物理的にムリ」的な事を言って来たとの事。結構日が経っているのに今更というか…マイ上司としてもわたしの日給だの交通費だのを払うのが馬鹿らしいのでは?私鉄が片道\320に地下鉄がこれも片道\200+αだから往復で\1,000を超えるわけでこれは普通のバイトなら許容範囲内ではないのでは‥
 実は家にはスキャナがあるし、円定規やドローイング用のペンもあるからメールで遣り取りも可能なハズなのですが、このスキャナが妹の持ち物で使わせて貰えないのです。妹に何か頼むとまるでわたしが今スグ北海道に行って利尻昆布を採ってきてと言ったみたいに怒る。

 まぁそんなワケで今日もぶらぶら大阪は心斎橋の事務所迄行ってきたのですが、とても驚いた事が!
 よく知っている取引先から電話があり話していると
 「え!お姉さんですか!退院されたんですか!?」
 との事。退院も何も入院した事もないのですが、そういう話になっているのかもしれないので
 「ええ、まぁそこそこ元気です」
 と、答えたけれど、後で上司に訊くと
 「辞めたって言い難いじゃない?」
 一体よく解らない所のある上司ですが、今日はまたその認識を新たにしました。