失われた虎目石指輪

 わたしはアクセサリーが好きで結構沢山持っている方だと思うのですが、よく失くす…管理状態=ジャストサイズにキープする、或いは金具が緩くなっていたら修理する、そうした細々としたコトが出来ないから。ズボラなのです。
 10代の頃、付き合っていた松子夫人とペアで買ったシルバーの指輪を失くした時、彼女は「アクセサリーを失くすのは悪い事じゃないよ。身代わりになってくれたんだから。」という謎めいた事を言っていた…まぁ彼女は松子夫人であるからして不思議な事をたまに言う子だったけど。でもその考え方は気に入ったというか、以降、アクセサリーを失くしたら「身代わりになってくれたのか」と思うようにしています。
 で、先日…2〜3日前、左手の人差し指にしていた虎目石の指輪が消失。外で落としたのではなく、目覚めてお茶を飲んでいたらナカッタ。どっかにはあると思うけど。
 その代りというのではないけれど、先週注文していたトリケトラのシルバーペンダント・トップが本日到着(左画像)。バックのエスニカルなマリアさんのカードでちょっと見辛いかも知れないけど、思ったよりも美品。あとは明日にでも三ノ宮のパーツクラブで革ひもを購入予定。