家ん中なんとかせにゃ‥

 本日SNS仲間の奥様のアトリエにロル(仮名シーチャン)を引き取りに行ってきたのですが、おっと!ちょっと待て!
 かの女はわたしの片手に乗る位に未だ幼くて、この段階でウチに連れて帰っては危険な事ばかりかと‥
 愛猫ジョルジュを迎えた時はもちっと大きかったし、猫好き(ジョルは最期まで懐かなかった)父もい、よって家の中はキチンとしていたけど、父亡き後、家の中はぐっちゃりと散らかっている…これは仔猫にとって歓迎出来ないアマゾンか樹海。と、言うかよからぬ環境。

 さて、シーチャンは始め隠れていたけど手に乗せると友好的(左画像)
「あ、アンタが今日来るって言ってたなざ美?面白い顔はお互い様よネ!」…と言った感じ?知らんけどどこかわたしとどこか似ているとの第一印象のまま、ちょいヤンチャで賢そうな仔でしたが、なんせ小さい!

 そういうワケで、未だビッコのわたし。今日は家に帰って何をどけて何を始末して何を買うか検討。
 先ずかの女用のケージ+リターボックスはAmazonで。食器はいくらでもある。
 さて、ジョルが若い頃にとかたまに隠れていたスペースをオープンにする+物置の妹部屋は閉鎖…云々、思うは易しですが足が痛いので、何度かお世話になった便利屋さんに実作業はお願いする事になります。
 たまにツベで「ゴミ屋敷の清掃をする業者」とかありますが、この金太郎さんは悪夢のようなわたしの部屋の電灯取り換えもクールにこなして下さったし、料金も嘘のように安いので信頼している所…って電話したら断られたりして‥