七夕オフで羽目を外しすぎて上司に小言を言われる

 昨日は七夕でしたが、あまり関係ない『新開地ミナイチを訪ねるオフ』に行ってまいりました。男性2名女性3名(わたし含む)。皆さん同年代かな?お初お目にかかった女性は若いかも?もうお一方は同年代‥いや、わたしより若いかも知れない。この方とは2年前くらいのオフで会った事があるのだけれどそのご縁で梅酒や佃煮(超オイシイ!)を送って下さったりしてなかなかのスーパーレディ。男性2名は前にも飲みに行ったりカラオケ行ったりした方々なのでまぁねえ‥どうせカラオケ行くやろなと思ってたら、その肝心の「ミナイチ地下商店街」が定休日だった為、速攻カラオケ!ROUND1!
 何時間くらいいたかなぁ?スーパーレディは残念ながら遠方なので途中で早退されましたが、残念でした。でも「カラオケはNG」との事でしたので申し訳なかったです。さぁそこからは‥というかわたしの隣の大阪の男性はビーサンを脱いでソファに胡坐!グルのようでした‥ってか我家のような寛ぎっぷり。もう1名の舞子の男性はかつらを被せられ、もう何ともはやなハシャギっぷり。
 ちなこの画像はわたしが「夜の銀狐」を歌っているところだと思う(他曲かもしれない)んだけど笑いました。こんなんなんや‥ハハハ。それはいいけど家に帰ったの11時半くらいで、猫のジョルジュに5時頃おこされ、ごはんをやって2度寝して起きると予定の家を出る予定時間の15分前!まぁ今は正社員ではないからその辺は適当なのですが、しかし出勤して仕事がなかなか‥やる事はやったしそれで元型を起こすトコまで決まったとさっき上司からメールがあってよかったですが「調子に乗りすぎる、そこがなざ美チャンの悪いとこや!」とのお小言も。やはり日中グタグタだったのがバレてた?「一旦机の上整理したらぁ?」とお昼に言われたし。言わなきゃよかった‥「昨日実は‥」っての。「オフ会があって4〜5時間カラオケなど」「‥何を歌うんよ?」「ま、夜の銀狐に始まり「加藤隼戦闘隊」とかね」「お前いくつや!」みたいな話まではお笑いでしたが、その後ダラダラっぽいのでバレバレだったみたいです、わたしの夜遊び。