これぞDQN?

 3月から6月末まで続くというウチ建物の外壁美化工事。どうでもイイけど「就業時間8:30〜17:30」という話が全然守れてナイ!と、いうので建物の理事長さんに昨日Call。だいたい仕事にかかるの10時過ぎだし、終わるのが7時って事もあるんですは!だいたい外装美化に4ヵ月もかかりますか?毎日来ている作業員は2〜3名ですよ?どういうスケジューリングで行われているのでしょうかね?あとお喋りが煩すぎ…というので理事長さん、昨日の6時過ぎにやって来て、まだ作業中の現場を見て「あれれ…」。とりあえず"am8:30"からの作業開始は難しいので9時に設定したとかなんとか。で「残業はいくらでもやりますから」という話になったらしい。しかしマイ部屋の窓の外はダイレクトに作業場なので作業時間を守って欲しいんですよねみたいな話を理事長さん(メッチャいい人)にしたら「それは確かに」。で、理事長さん、現場監督に話をしたみたいなのだけど、今朝からイヤガラセされましたはー。ガンガンガチャガチャ「あかんで〜静かにな」「なんすか〜」そこに現場監督の大声も「静かにしいや!」作業員「でも連絡事項っちゅうかハハハ」で、何故かわたしの窓の外で皆さまベシャリの山。意味不明ですわ。そして17:30頃には監督が「もう17:30やからな〜静かにせい」とわたしの窓の外で怒鳴ったり。その前からわたし日時入りのガラケー写真撮ってたからちょっとは懲りた?
 いやマジ4ヵ月っちゃ家2軒は建ちますよね。