あなたは…

 昨日は1日でしたので近所の平五郎お稲荷さんに梅酒をお供え。すると故・グールドさんに似た猫が(左画像)。前にも一度会った事があるのですがオーナーのお母さんが散歩させているとか。パッと見て「グールドさん生きてたのか!?」と驚きマシタ。よく似てる..でもはるかに若そうだしキレイ、首輪に鈴までついている。11年だとか。アイちゃん♀。

 それでお母さんと猫話していると「あなたは..理事長さんですよね?」何の事かと思うやお嬢さんが同じアパートに居、先月だか先々月だか(もう忘れた)の総会に出席されていたとの事。オールバックにしようがバンダナ巻こうがヅラ被ろうがスーツだろうがTシャツだろうが顔は同じという事実、変装しているつもりでいても無駄なのですね…は、兎も角、お嬢さんと「管理会社の人、頭悪いってバレたわね」と、後で笑ったのだそうな。
 管理会社が頭悪い、それはまぁ確かですがわたしが弾劾し糾弾していたのは猫嫌いでお節介なNSという輩であって..という事は言わないでおいたところです。それにもう理事長ではないし。つか理事長だから仕方なくの出席でしたが来年も行こうと..NSをいちいち論破して黙らせるのは本当に気持ちよかったですし..

 そんな昨日は以前パートしていたスーパーマルハチ名物"安いおすし"(右画像)が晩ご飯。トシヨリにはこれ位が丁度。ただこのスーパーの悪い所は税込み価格を表示していないトコ!まぁ基本が安いとはいえ。
 自転車でサッと行ける3分もかからないであろうダイエーは税込み価格表示していますが高い。アレはAEONのPBかな、TOPVALUのものは安いとはいえたまにエッと驚く程マズイものが。
 わたしはカニカマが好きなのですがコレ(左画像)には驚きマシタ!カニの味云々以前にカマボコの味すらしない謎商品。よって猫ーズに食べさせてみたらジョルジュはひと口で去りしかしロルは気に入ったもよう。ロルは頑としてシーバとろ~りとクリスピーキッスしか食べない拘り派なのですが…つかこのクリスピーキッスというカリカリが高い!それでもダイエーが一番安いのが何とも。

 ところで将棋ですが、やはり羽生永世七冠の本(紫綬褒章~)は難しいのでもっと簡単なのを…と駅前のブックファーストに行ってみた所「子供でもわかる」というのですら難しい。そこでちょっと大きいけど絵が多い加藤一二三先生の本が…帯には初心者マーク・ヴィジュアルで解る・女性でも簡単に、との事。女性でもは余計かと思いましたがイラストがほぼなので買いました(右画像)
 これでハムスターに一矢を報いる事が出来るかな?