萩原流行様R.I.P/好きなタイプを集めてみたら

 一昨日、萩原流行様が亡くなったという事で「ふーん」と思いました。実は15年前頃はキョーレツなファンで、公式サイト(現在のブログとは違う)と熱愛ファンサイトで夜更かししていたものです。今でも覚えているのはファンサイトの方でキリ番踏んで生写真を管理人さんに貰えた事と、流行様の公式の方の掲示板でわたしのコメにレスが貰えた事!
 生写真の方は流石、わたしの好みを知っている管理人さんで「ショートカットでやくざっぽいの送りますネ❤」で、確かにショートカットで黒いコートの流行様の生写真が送られてえ来たのはイイのですが、ロケ中かなんからしく(そりゃそうだ)ボロい鉄工所みたいなトコでピース&スマイル…でも嬉しかったけど。
 掲示板の方は「流行様のアクセがいつもステキ!クロムハーツかな?」と書き込んだのに対し「アクセまで見てくれてんの!ちょっとビクリ、でもクロムハーツは好き」と。え?なりすまし?それは有りませんよ。流行様だけ違う色だったし。或いは「奥さんだよ、書いてんの」などのお言葉もありましたが、それでもいいじゃん!‥実は流行様のファンにはグループがあって「ミュージカル俳優としての流行様こそは本物」っていう方々が割と煩くって「Vシネの流行様こそ至極」というわたし+あと数名のコトがイヤだったみたい。どうでもイイ話なんですけどね‥つか、その後ウエスタンみたいな恰好してるの見て一気に冷めましたから。そんなワケで一時は熱愛していた流行様ですがその訃報にも「ふーん」でしたの。
 それはイイけどわたしが好きになる顔って共通点があるなぁ‥と思って並べてみたら「闇金業」がピッタリというか…で、こんな画像(左)を作ってみました。そう、あの有名な「猫やくざ」のスタイルですね。昔は西欧系の顔も好きだったのですが、なんでだろう‥いつの間にかアジアン・オンリーに。今、西欧系で好きなカオっていったらプーチンさん位かも知れない。中学生の頃はこんなスイートなグレッグ・レイク(右画像・今はかなり違う)さんにぞっこんだったというのに人生って解らないものですね。

そこで構成されるのがナジャゴファイナンス利息はトゴ(10日で5割)但し、その10日の内に利息を払えば取り敢えず元金返済は遅らせちゃる…ただその利息の返済が滞ったら元金+利息を一括返済してもらいます、というシステム。その場合、元金+滞った利息のみならず借金時から遡っての利息をプラスですわ。「そんな無茶な話があるか!」とゴネる方もいらっしゃいますが、ナジャゴファイナンスは負債者の身元を掴んでおりますので「ほな関係者に替わってもらおか?」それで回収出来たらいいですが、そうでない場合は「じゃ元金+利息のこの金額を貸してやるから一旦、それで返せや、ちょいスッキリするやろ?」とムチャクチャな事を提案しますが(これをジャンプと言います)この段階で借金は倍増!闇金で借金するような方はどこかブットンでいるので「ほ、ほなそうさせて貰いますわ!もちっとしたら金入りますねん!」と、今後の利息も考えずにこんな恐ろしい事に飛びついたり!まぁこういうのは担保物件(不動産とは限らない、若い女なら動産だし男なら遠くで働いてもらえる動産)押さえられる方の場合だけやけどね。本当、借金ってしてはいけないですよね。わたし?わたしは借金と博打と車の運転は自ら禁じております。後先解らん事はするなって事ですか。車の運転に関してはよく解りませんが「やめといた方がいい」って。あ、そうそう借金じゃないけどカードでの買い物も借金みたいなもの。そう思い5,6年前までカードは持っていませんでした。PITAPA申し込むのにカード設定が必要なので持ちましたが、限度額を設定しています。それがなんと先日「残高不足」との事!びっくりしましたよ。

 ところで舘ひろしさんのポスターは本当の話。わたしのNo.2心療内科が「禁煙外来」をやっていてそこにはナイけど薬局の方に「禁煙!舘ひろし」っていう写真付き超達筆筆文字のポスターが。なんでだろうと思って薬局の人に訊いてみると「石原軍団で禁煙したのですよ?有名な話ですけど‥舘さんのファンならポスターありますから差し上げましょうか?」いやいや‥禁煙はしなくちゃしなくちゃとは思っているけど舘ひろしに禁煙禁煙禁煙って言われ続けたくはないので断りました(それにわたしが舘ひろしを好きだったのは30年前くらいのハナシ)。
 ちなみに、今この中で一番好きなのはソン・ガンホかなぁ!「JSA」の役が一番ハンサムだったかも‥割とハンサムに見えない役が多い事からして‥
 え?ジョルジュ?いやぁ‥コイツが一番のワルかと。