お誕生日検診に行ってきた

 と、いうか昨日なのですが王子の検診…お誕生月は「健康診断はタダですよ」という行きつけの獣医さんですが、健康診断って体重測定と触診だけです。そんなんで何が解りますかいな、でしょう?すると「血液検査もお誕生月サービスで‥」サービスってちょい安いだけです。いいけどね、別に。と、いう訳で昨日、ほぼ5kgのジョルジュを抱くのは最近オッケーですが(オッケーなんですよ!ラブ?)ケージを下げて持つのはまたボキッってなりそうで怖い!では誰に頼もうか…ジョルジュ好きの叔父などどうだろうか?しかしジョルジュが叔父を嫌っているし‥便利屋さん?もっとジョルジュが緊張しますわ‥というので妹に頼むと(王子は妹を微妙に警戒しつつ嫌ってはいない)「いいけど、ケージに入れるんは手伝えませんよ」そうそう、そこなんですよね‥先ずカレをケージに入れるのが大変なのです。わたしにしか抱っこされない王子をケージに入れるのがわたしにしか出来ないというのに大暴れする!でも昨日は割とすんなり(もがきつつも)入ってくれたので妹に「決行の時が来たで!」「ふーん、車は?」「呼んである」。
 で、妹と獣医さんへ。検診結果は「5kgやね」触診は「いい感じ」そして血液検査に於いては「血管太いから採りやすい」あと「ワクチンを後日…というのはジョルジュ君にストレスだろうから今日やりましょう」との事。えー!血液検査の結果が出てからの方がいいんじゃないですか、と尋ねると「今の所疾患が感じられませんから大丈夫ですよ」え?そう?そうなの?大丈夫かいな‥と思いましたが、とりあえず元気です。ジョルジュ。