現場のナイスガイ

 ちなみにこの画像は拾いものですが、でもまぁほぼこんな感じのウチ・アパートメントの外観なう。足場組んでるのが明日までかな、という進行状態なのですが、ホンッとになんで外壁刷新にナゼ4か月もかかるのかがナゾです。家一軒建つでしょ…知らないけど。それは兎も角、この外枠というか足場が一番ノイズィーな所かな、と思っていたら、今日は廊下の貼物剥がしが始まり、これがまたちょっとスゴかったです。まぁウチフロアは今日で終わったけど、ちな2階です。上から来たのか?それともこれから上に行くのかは解りませんが、外枠の音を今日じっくり生体験しましたが、どうもそんな言う程の音響でもないのでこれまでの一番、響く音はこれだったのかも。だとしたら上から下、かな?
 それは兎も角、駄目なアネキは今日もジョルジュ猫を出してしまいました。それがなかなか帰って来ないので呼びに行くと、帰って来ます。だいたい西の豪邸とその山っかわ(神戸で言う北とでも)の間のスペースから出てくる。今日もそう。で、「早くお家に帰ってマグロちゃん食べよう」と説得していると警備員さんが「可愛い子ですね!ウチにもいるんですよ、まだ8ヵ月だけど同じくらい?」「いやーこの子はもう7歳なんですけどワガママで困るんですよ」と答えると「猫は我が儘でしょう!」‥そうですね、なのですがわたしが警備員さんと喋っているスキにまたどっか行った〜‥で、とりあえずヤツが行きそうな所を廻ってみたけどいません。自転車でおでかけはよかったけど徒歩での散策は結構キツかったし今日も寒かったしでへこたれそうになりながら一周してアパートメントのパーキング近くまで来ると、その警備員さんが駆け寄って来て「ちょっと!さっき!階段上がってったから帰ったん違う!?」との事。ああ、階段上がったなら帰っただろうと思い警備員さんにお礼を言ってわたしもその階段を上がると妹が「ジョルジュ帰って来てるで!」‥あーそうですか…警備員さんの優しいサジェスチョンでほっこりした気分がしおしおのぱぁ。でもまぁよかった。で、とりあえず晩御飯用の肉じゃがを作ってから自転車でローソンへ。そこでわたしの買い物+美味しそうなチョコレートでちょいシャレたやつを購入。で、帰って警備員さんに「さっきは有難う御座いました!神に仏です」と手渡すと「あ‥いや、どうも」。ちなみにわたしが言ったセリフの神に仏、正しくは地獄に仏だったのですが、間違ってよかったと思う。仕事している現場を地獄呼ばわりしてはいけないでしょう!
 ちな警備員さんは結構なお年のような‥ってわたしとて結構なオトシなのですがメットの下にゴマ塩。マスクされてるので顔は解らない。