IKKO『全力教室』

 わたしは別に性同一性障害の方々を差別するつもりはありませんが「おだまり!」とかそういう言葉は女性ならつかわないと思います。そういうのが「キャラ」として「アリ」なのなら、差別されても仕方ないんじゃないかと思いますね。
 だからそういう方々の出ている番組は観ないようにしていますが、昨日たまたま観たIKKOさん『全力教室』でもまず初めにIKKOさんが「美しいくらし。誰も呼べないような部屋で暮らしていて、お化粧したってムダ」その通りです。あと食事に関してもちゃんとした盛り付けなど云々「美しいこと」に拘る等感銘を受けました。とにかく「汚部屋にいちゃ精神的にもよくないのよ」とのこと。
 IKKOさん‥字がきれいなのも尊敬です。