潔子爛漫〜きよこらんまん/30分で!

 今日の昼、というかさっきなのですが、特に観たい番組もないしだらだらとフジテレビの連ドラ。1:30からの30分番組なのですが『潔子爛漫』とかいうドラマ。
 しかしその30分で「セイタロウはアカンやつや」と思ったわたしよりダイニングから観ていた母が「セイタロウはボンクラやね、嫁が悪そうやけどあの義母さんがいい人みたいでいいよ。それよりあのケガしてる旦那さんを診てたお医者さんがちょっとイヤな顔してたのが気になるとこかと‥」という長大な感想を述べた事にビックリ‥どんだけ真剣に観てたのですか?
 つか、先日わたしが「ゴッドファーザー3」観てた時、終わりの20分くらいになって「今、殺されたの、誰?」‥3時間映画で最後の20分になってそんな事知ってどうするんだ!?と思い「邪魔してたやつ」とテキトウに答えましたが、もしかしてちゃんと粗筋や設定解ってて尋ねてきたのなら、申し訳なかったかも?ナイと思うけど‥