チャンネル権なしのすけ!

 フルタイムで仕事をしていた頃は、どうしてもTV観たいという事もなかったし‥基本、TVチャンネル権は父のものでしたからどうとは思いませんでした。大概「ポワロ」と「コロンボ」のヘビロテ。「何回観ましたか、ソレ」って言いたかったケド、まぁいいかな?あと古い洋画も好きだった。
 あとは「ミナミの帝王」‥これもヘビロテ。ちなみに母と妹がコレ大嫌い、夕食時放映されるとムッとしていましたが、まぁいいかな?わたしは銀チャンのファンですし話が解り易いので‥
 しかし問題はそうした「ドラマ」を一緒に観ていると、父がイキナリ、チャンネルを変える!「わたし、観てたのに」なんて言えない空気。 ちなみに母は自室にTVセット、妹といろいろ観ていた様子です。

 で、父が亡くなり好きなチャンネルを観ることが出来るかというと、妹のブロックが!
 先日も松本清張の古いドラマ、銀河チャンネルでやっているの観たかったのですが妹の「あーそれ知ってる!そんなの観たくない!」の一言で却下されました。