我が家の金正恩

 今夜は肉じゃがを製作。
それはいいのですが、5/19の日曜日に妹が家出したのでオカズはわたしと母、二人分。少量です。
妹が家出したのは「パパの思い出がある家にいたくない」という‥そんなこと言ったらわたしや母はどうなんですか?という理不尽な理由。 まぁ反論したらキレる金正恩みたいな妹さんでしたから好きなようにしてもらったのですが、あんまりといえばあんまりという感じ。
 元々短大時代から一人暮らししていたのでイッパイ荷物があるのを去年「家に帰る」といってドッサリ持って帰ってきて、それは置きっぱなし。
 わたしとしては妹が帰ってくるのはいいことだ思ったから古着や古本を片づけてやったのに、そこは妹の物置に。
「オマエこの荷物どうすんねん‥」と言いたいですが、相手は金総書記ですからいえません。

 まぁそんなわけで今や母とわたしの二人暮らし。料理というかお惣菜を作るのも少量です。
 経済的ではありますが、ひんやりと寂しいのも確かです。無慈悲な総書記でもいてほしい‥