マイ・エヴァー・アイドル/中居クン

 mixiで「好きなドラマ」というお題があって、即・思い出したのが中居クンが主人公を演じていた「砂の器」です。
 どちらかというとヴァラエティ番組とかでオチャラケている事が多いですが、真面目な顔をしていると神々しい程美しい。わたしは特にメンクイとかそういうのではありませんが映画『模倣犯』以来ファンです。写真集まで購入!
 で、そんな中居クンが悲痛な役を演じた「砂の器」では"成瀬あさみ"こと松雪泰子がこれまた不幸で‥中居クン演じる"和賀"と微妙な関係を演じるのですが、これがツボでした。
 多分、中居クンのファンは皆「成瀬あさみ」に自己投影したでしょうし、わたしもそうでした。爆泣き!
 しかし原作にはこんな登場人物ナイんですよね‥ファンサービス?してやられた!

 でもこの↑メインタイトルはよかったです。誰かさんの演奏する演技はアレ‥でしたが。
 あとエンディングのドリームズ・カム・トゥルーの「やさしいキスをして」も!動画は全然ドラマと関係ないですが。