貴方はどこの変態さん?

 今朝方奇妙な夢をみました。
 使い付けの私鉄駅がおかしな構造になっていてなかなか外に出られない‥まるでエッシャーの絵のよう。
 で、うろちょろしているとジャマな位置にカバンが置かれてい、足でどけると「何するんだ!」と小太りで短躯(わたし=162cmよりちょっと大きい位)に眼鏡のオタクっぽいサラリーマンがケンカを売ってきました。 
 そのジャマだったカバンを振り回すので".....やる気ならどうぞ"と、わたしが下げていたショルダーバッグを置きファイティングポーズをとるとちょっと怯んだ感じでしたが暴れだし、蹴りを出してきたのでキャッチ。
 相手の蹴り足をホールドするのは空手では反則技ですが、ケンカではかなり有効。
 そこで四の字固めに持ち込むと「あ‥スゴくいいです‥」とのたまい「僕と付き合って下さい」。

 その後いろいろあって(この辺は略・他人の夢って面白くないですもんね)オタク氏は何故かわたしの近所に出現。
 「結婚は‥無理ですか?」との事。どうやら法事で集まっていたらしき親族が「こりゃ目出度い」「もらってもらいや!」と騒がれて困惑した所で目が覚めました。夢って目覚めたい時に覚められるんですよね。
 しかしどういう深層心理からこんな夢をみたのかが謎。