ペットさんのネーミング

 前にも『ハチ公物語』は言及したかも?
 それ位このハナシは好きなのですが「なんでハチって名前?」というのが可愛い。
 教授の家にやって来て、その時前足が八の字のようにふんばっていたから‥という!
 それを言うならウチのジョルジュもたまに前足が八の字のようだったりするのですが、チビッコの時はそんな事なかったし、当初から名前は「ジョルジュ」と決まっていたのでウチの子はジョルジュ。
 なんでジョルジュかというと‥なんか馬鹿らしい響きなのと、あとジョルジュ・バタイユさんとジョルジュ・アルマーニさんにちなんで‥というのも。
 高名な哲学者とデザイナー。
 本人はどう思っているやら‥あんまり意識してないような? でも「ジョルジュくん」と呼ぶと反応するから一応自分の名前は解ってくれているみたい。
 
 ↓そんなわけで(?)ハチ公物語、フルヴァージョン。
annmari
 ラスト泣くわ〜