春分の日/春らしいTシャツはB'z?

 なにげなく生ぬるくなってきた今日この頃、でもやはりヒンヤリしてもいるのでヒートテックの黒いインナーの上に、ですがTシャツのシーズン到来。
 自慢じゃないのですが(全く自慢じゃない!)ヨッポド寒い時期以外はロックTシャツとゲテゲテしたアロハ、ちょい寒いと悪趣味な刺繍(虎とか龍)入りのジャージ+これも微妙に悪趣味なボトム(ダメージ系や迷彩系)で過ごすわたし。DQN?ヤンキー?そういう趣味。
 そんな今日、春分の日だし明るい色のTシャツでも‥と思い引っ張り出した黄色いヤツは、ニルヴァーナかと思いきやB'zのコンサートで購入したメモリアルというかスーヴニールT!表面はサイケな色あいのハート柄、これもちょっとアレなのですが、背面にびっしりとB'zの歴代ツアーのロゴが(画像左)! 
 まぁ余程のファンじゃないと気付かない世界だとは思いますし、勿体ないから着ますが、でも考えてみれば他のロックTにしても知っている人が見たら「ああ、あのヒトって××のファンなんかな〜」だったり悪くすると「あのオバハンなんでマリリン・マンソンやねん!?」だったりしそう。
 そ、そんな事言うけどB'zもM.マンソンもわたしと同年代だぞ。
 ....... ってまぁ疑心暗鬼、やっぱり年齢相応な恰好をした方がイイと自分でも思っているのですが、それが解らない。
 ずっと服装=自由な職場ばっかりだったので「さあ、ちゃんとした格好しろ!」と言われても当惑するばかり。とりあえずユニクロでそれっぽいのを誂えたけど、そのセットで当分は凌ぐつもりです。
 なんて言ってると単に服装にお金をかけないヒトと思われそうですが、実はそうです。
 でもでもゲテゲテ・アロハはオーストラリアのMAMBOだし刺繍入りのジャージとかは結構高いんだぜ‥