「とりあえず話は解った、で、どうしたいんだ?」


 結構、有名な画像なんですが、今日、久し振りに見てやっぱり笑った〜 この犬さんにかかったらヘタな弁護士や司法書士さんよりいい仕事してくれそうです。テキパキと!時には相手を威嚇しながら‥ 報酬は肉でいいだろうしこれはオトクかも?
 それに比べてウチのジョルジュときては‥寝てばっか。で、夜中(4時頃とか)にカオを(わたしの)ペロペロ舐めてはオヤツの催促。夜中に起こすな〜!でもとにかくずっとわたしの顔を見てるのが可愛いです、カレなりにわたしのことを気遣ってくれているようで不思議。
 お稲荷さんにいたブルー猫もわたしの言ってることを解っていたみたいだったけど、ジョルジュもそうなのかな?
 だとしたらわたし以外の家族(妹にはちょっと)に懐かないバカちんと思ってごめんね。お姉たんのこと好きで有り難うね‥とか思って撫でてやろうとしたらどっか行ったわ!
 おい、ジョルジュ!