ちょっと待て!これだけは許せない!


 こんな親に育てられた子供って大丈夫なのかって思う。だいたいペットホテルとかあるし、なんでいきなり保健所なんだと。
 くわしくは動画を観てほしいけど、すべてが理不尽。旅行に行って帰ってきて猫の不在を子供がどう感じるのか、親はどう対応するのか知りたい。そして子供がどう感じるか。「旅行楽しかった〜」で猫のことは忘れる?
 その他の件でもペットを家族の一員と感じられない、そんな感性がわたしには理解出来ない。
 ほんの1日でも一緒に暮らしたら「家族」あるいはせめて「友人」という感覚が生まれるんじゃないかと思うのだけれど‥そしてそうなれば一生、一緒に暮らそうと思わないんだろうか?