夏の夜の悪趣味/アタッカート?アタッカーレ?/拷問!?

 そんなにいつもいつもジョルジュが「好きげ」な音楽ばっかり聴いているわけでもなくて、今夜は久し振りにザッパの『ZOOT ALLURES』、暑い夜だし。
 しかし、このアルバムを初めて聴いたのは中3の頃。
 わたしはどんな気分で聴いていたのか不思議に思う‥とてもエロティックだから。

 もっと気になるのはその当時は妹と同じ部屋にいた、そのこと。
 妹はどう感じていただろう‥
 ちなみにわたしと妹は4歳違い。ヤツは小学生だよ!
 ボンクラな姉チャンが聴いている音楽を、彼女はどう思っていたことやら‥

 本人曰く「スカとかニューウェイブ知ってるのナイスだし〜あとちょい古いのもネタになるし」らしい。
 実際、こないだラジオで10ccがかかったとき「これ、なんだっけ?えーと‥」って覚えてたのにも驚いた。
 ↓コレ

 『人生は野菜スープ』。